新着記事

2005年01月28日

DVD版どこでも一歩ウォーキング・ダイエット -もっとやせる!もっと若くなる

講談社 ( 単行本 2004/02/13 )
Rank:6,492
Price:¥ 3,129
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


最近人気のデューク更家さんのDVDを探してこれにたどりつきました
私は下半身に悩みはなく、上半身が太いので、美WALKよりもこっちかな?と思ってこちらにしてみました
美WALKのDVDを持ってないので比較はできませんが、こちらは下半身だけに偏らず、全身をカバーしてると思います
この内容にしてこの金額はとってもお買い得!
MEGUMIも実践してるっていう、ひねって歩く歩き方など含め、全部で40もの歩き方が載っています
映像での解説なので、かなり詳しく学べます
・普段の歩き方〓ウォーキングなど 4種
・その後は、ちょっとしんどい!?アクティブウォーク 10種、
・スローウォーク 4種
・1歩ウォーク 10種
・呼吸法 4種
仙骨体操 4種
・リンパ体操 4種
全部で40種類!!
おまけ?に、デューク更家さんのモナコでの生活(東京は単身赴任らしい)や感じたことがちょっとだけ収録されてます
DVD「本」なので、本の方は、DVDに掲載されてる内容を写真付きで簡単に説明してあります
DVDで詳しく動きなどをチェックして、普段は本でやってみて って感じで出来るので、とてもすばらしいと思います
最後の方には、1週間プログラムが数種類かかれていて、
「いっぱいありすぎてどれやってみたらいいんやろーー」って人には
お勧めの取り入れ方?が書かれているので、参考になると思います
まだ届いたばかりで、効果の程はレビューできませんが、しばらく実践してみてレビュー追加します♪
本当に買って正解!!って思いました

いやーはやっているから試しにやってみたら効果絶大でマジって感じで驚き!
朝のつらさが消えて、夜はぐっすり。ちょっとやると汗がダー。あっとゆうまにあの変動のない体脂肪が1週間で2%ダウン。いまだに信じられない!!!にがりアミノ酸で効果のない体が、特にウエストの形が変わっちゃてきつかった服がすんない入って、デュークに感謝。元気って大切。

DVDを見るだけで、ウォーキングダイエット方法を学べます。
数分頑張れば不思議と体中の血の循環がよくなり、汗が吹き出て来ますよ。
日々の移動時に覚えた事を意識していれば、
特別な運動をしなくても、身体は引き締まると思います。
是非お試しあれ。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット SHINGO

マガジンハウス ( 単行本(ソフトカバー) 2003/09/05 )
Rank:11,139
Price:¥ 1,000
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


 香取慎吾が8週間のダイエットに挑戦した。そしてみごと成功した。まるまる一冊「やればできるよ」というメッセージで溢れている。
 シリアルバナナミネラルウォーターといった食事のメニューや、エクササイズの中身を追い続けるだけでも刺激的。
 でも、いちばん刺激的なのは、なんといっても「Before―After」の香取慎吾のトルソーだ。これにつきる。この身体の生まれかわりぶりを見るだけでも、買う価値がある(袋とじになっているので、立ち読みではお目にかかれません!)。
 途中で何度かエッセイが出てくるが、心に残ったのが8週間のダイエットを終えたときの「メシがどんどん美味しくなっている」という言葉。粗食を続けて健康な身体になったときにしか味わえないほんとうの味があるというものだ。
 ダイエット実践中の方、ダイエットを始めたいのだけれどきっかけをなかなかつかめない方、ダイエット関係者にとってはおおいに刺激になる本だと思います!

慎吾くん本当にがんばったんだね!の一言です。
日記や毎日の食事内容・運動内容も詳しく記載されており、慎吾くんが近くにいるようでうれしかったです。
運動のメニューはハードで私にはとても真似できそうにありませんが、最後の方にダイエット理論なるものもあり、ためになりました。
女性だけでなく、男性にもおすすめの一冊です。おまけで慎吾くんの写真のふくろとじがついてました。

体重を減らす方法が、わかりやすく書いてあります。
運動と食事と両面からダイエットをしている慎吾くんの様子がホントにわかりますね。
実際私もこの本を参考にスポーツジムに通い始めました。慎吾君は短期間で成功されていますが、個人差はあると思いますし、このメニューはかなりハードです。私は同じペースでは出来ませんが、徐々に効果が出ています。慎吾君が実際にやっているメニューをこなすのも張り合いがあってとても楽しいです。
今一番有効活用させていただいている一冊です。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バランスボール・ダイエット―ゆがみを直し、体の芯からしぼる!

主婦の友社 ( 単行本 2003/04 )
Rank:1,354
Price:¥ 998
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


以前新聞で「老化は平衡感覚が衰えると一気に進む」と知って、
いつかはやってみたかったのがこれ。
とても内容も分かりやすいですし、写真も大きくてオススメです!
やってみると普段使わないような筋肉を使うので、
翌日はちょっと筋肉痛でした(笑
でも、これは部屋の広さが必要ですね。
今の部屋はちょっと狭いから実家に帰ったときにまたやってみます。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決定版!きれいなカラダになるピラティスエクササイズ

小学館 ( 単行本 2004/10 )
Rank:2,053
Price:¥ 2,940
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


ラテスという言葉だけが一人歩きして、なかなか本質的な動きの理解ができなかったのですが、本書は一つ一つの動きに初心者にもわかりやすく丁寧な解説をしているので非常に参考になりました。ピラテスを始めようと考えられている方に必読の書です。

 前からやってみたなって思って、いろいろな本をみたんですがこれが一番わかりやすくかったです。

最近ピラティスって名前は良く聞くけどいまいちどんなものか分からない、教室に通う時間がないって人には、一連の動作をDVD動画写真中心の書籍で解説しているので、初心者でも一つ一つの動きが分かってとってもGoodだと思います。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ゆがみ直し」のヨーガ・ダイエット―初心者でも簡単!気になる部分も集中対策!

双葉社 ( ムック 2004/02 )
Rank:2,300
Price:¥ 800
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


この手のたぐいのヨガの本はよく出ているのできっとそんなもんだろうと思ってみくびっていました。
でもこの本はO脚やX脚を直すヨガや、骨盤やでっぱりお尻、背骨、肩、股関節、首の歪みや猫背を直すヨガなど、結構気になる部分の箇所のが沢山載っていたのでつい買ってしまいました。
ムック本なので見やすいです。説明もわかりやすいです。

昔からヒドイなで肩で、肉もなく、服やカバンがずり落ちて情けなかったのですが、この本に載っている「前肩直し」の動きを毎日続けていたら、腕の位置が変わり、主人にも「肩幅が大きくなった!」と言ってもらえました。これからのお洒落が楽しみです♪!
この本は、とっても見やすいので、ついいきなりポーズをとってしまいたくなりますが、普段全く運動をしない方や、筋力が弱っている人には要注意…。いきなり写真の真似をしてポーズをとると「コキッ」となって痛い思いを…。体を十分に温めてから、じわじわ〓っとやりましょ〓

体のゆがみや体調不良が気になっていたが、ダルくて運動するのも嫌だな、と思っていたときにこの本が目について買った。
 初日は力の入れ方の按配がわからずあちこちつりまくって痛い目をみたが、二日めからはわりとコツがつかめた感じ。三・四日も続けてみたら、知らないうちに立ち姿勢がよくなっていることに自分で気づいて驚いた。
 1日に二つか三つのポーズをやるのが精一杯だが、それでも効果あるんだなーと感心。
 でも、いくら本を見ても我流だとやはりうまくいかないところはある。その辺は、まじめにヨーガ教室に通うようになるまでのモチベーション付けという意味かな、と。でも私はやっぱりいけないなー。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった!

講談社 ( 文庫 2000/06 )
Rank:8,020
Price:¥ 672
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


 人間が空腹と言う本能に耐えられない理由。空腹感が栄養バランスの悪さによって引き起こされると言う原理がとても分かりやすく解説されています。御自身の娘さんのダイエット日記の形式なので共感を持って読めますよ。世に溢れる「なんとかだけダイエット」と言う偏食がいかに無意味で危険ですらあるか納得できる本。
 ただ、ここで紹介せれているレシピはやや不十分で実践が難しいかも知れません。丸元先生は他にもレシピ集の本を多数書かれたいます。それらを合わせて読むことをお勧めします。

Microdietでは空腹に耐えられない。体が冷える。
「青菜」ダイエットは体が冷えて冬は下痢気味。飽きる。
あそこまで色々制限されるとちょっといぶかしく思う。
「低インシュリンダイエット」はいいけれども、
カボチャやジャガイモニンジンを食べられないというのは、
やっぱりちょっとおかしい。
で、「アトキンス式」を試して、
短期間にコレステロール値が跳ね上がってしまいました・・・。
という私が、昔読んでいた丸元氏の本を読み返し、
やはりこれらがもっとも説得力があり、
また正しいのだろうなと感じさせられました。
ということで、今は忠実に精製された穀物・野菜主体の食事です。
自分にも優しく、地球にも優しいんだろうなと実感します。
この本は親しみやすくされている分、
少し中身がはしょられているので、
同氏の「悪い食事とよい食事」なども併せて
読まれるといいと思います。

ダイエットは楽しむものだ、と長いダイエット経験から私は実感しています。
きつい、つらいダイエットは効果はあっても大抵リバウンドします。
ですが自分が楽しく無理なくできたダイエットリバウンドが少ない。
そういった面で「たたかわないダイエット」は共感できます。
万人が当てはまるとは私は思いませんが、
ダイエット中の詳細な記録があり、それを参考にするのも良いと思います。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット・セラピー―読むだけで絶対やせられる

ロングセラーズ ( 単行本(ソフトカバー) 1998/05 )
Rank:3,498
Price:¥ 950
★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


 禁煙セラピー、禁酒セラピーもたいがいトンデモでしたが、この本はそれを上回るトンデモでした。トンデモウォッチャーとしてはたのしめましたけど。
 著者に言わせれば、「野生動物は、食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ食べているのに肥満にならない」そうです。そうか? 単に野生生物は、食べたいときに、食べたいものを、食べたいだけ食べられないから肥満にならないんだと思うけど。
 この本の7章の章タイトル「でも、なぜ一番賢い生きもの、人間だけが病気で死ぬのだろう」…( ゜Д゜)ポカーン
 動物は自然においしいものを食ってるから肥満にも病気にもならないけど、人間は、食品メーカーの陰謀で、おいしいと思い込まされているものを食べているから太るんだそうです。では、何を食べればよいのかというと、著者によれば
「調理もせず加工もせずおいしく食べられる食品」
で、
「どんなに考えても、野菜、果物、ナッツ類ぐらいではないですか?」 
だそうです。ここには穀類さえ含まれていません。確かに穀類はナマじゃ食えないでしょう。「食品を摂氏五十度以上に加熱するとバクテリアと同時に栄養素も殺して、食物として完全に死んだものにしてしまうわけです」(p.128)と著者は言います。
 では何を食えばいいのか。まず朝食は果物だけにしろ、と言います。これはまあいいとして、それ以外の著者お勧めの食べ物は「コーンフレークオレンジジュースをかけたもの」…って、コーンフレークは加熱してるやんけ!
 この本は「ダイエットセラピー』」ですから、科学的に正しかろうが正しくなかろうが、読者を「その気」にさせることができればダイエットにつながることもあるんでしょう。でも、提示される事実はデタラメ、1冊の本の中の論理展開もムチャクチャ、こんな本に「その気」にさせられる読者ってのは頭のどこかの大事なネジが外れてるんじゃないですかね。

実はこの本を読む前に少しやせたのですが、後が続かない・・・
そればかりかちょっと油断する(たとえば人にあって一緒に食事するとか)とすぐ太る・・・
やせるために運動していたのだけれどそれが出来ない日はなんだか太りそうで気になる・・・
世間でなにが体にいいとかやせるとか聞くと試してみたくなる・・・
でもって試すと、やたら忙しくてなにがなんだかわからなくなる・・・
そんな焦燥感に似たものが自分のどこかにあってそんな気持ちを何とかしたかった。
で、これを読んですごくよかったです。
たしかに読むだけではやせられませんが、いろんな常識めいたものや
健康情報や文明社会の様々な罠にはまっていた自分を
もう一度はじめから自己問答してゆくことが出来ました。
楽!!ったのはやせたいとか太るかもとか気にしなくて良くなったこと、
健康オタクから完全に抜け出られたこと(体にいいと聞いても試してみる必要がない)、
なにが本当に好きなのか、なにが思いこみだったのかよく考えることが出来たこと、
運動が出来なくても焦燥感を感じなくなったこと、
そして、ゆっくりだけど少しずつ体型が昔に戻ってきていることなどです。
本の中にでてくる「ジャンクフードクッション」という言葉が今
自分たちの間ではやりで、「今日はジャンクフードクッション使ってみるか」とか、
「あんたジャンクフードクッション使いすぎとちゃう?」とか言っています。

「読むだけで絶対にやせられる」なんて、そんなムシのいい話があるわけないと思いつ つも、「もしかしたら?」「どんなことが書いてあるんだろう?」と、タイトルに引かれて買ってしまった私。「なぜ太りすぎのリスいないのか考えよう」「あなたはなぜ食べるのか?」「あなたの大好物は本当においしいもの?」と読み進むうちに、自分の食生活の欠陥が見えてくる。著者の主張はかんたんだ。あなたがほんとうにおいしいと思うものを、ほんとうにおなかがすいた時に、好きなだけ食べれば自然に やせる、という。ただし、私たちは幼時から の思いこみや食品会社の宣伝に乗せられて、 ほんとうにおいしいものを知らないと著者はいう。固定観念を捨てて体の声に耳を傾ければ、肉も乳製品も砂糖も本当はぜんぜんおいしくないはず、本当においしいのはフルーツに野菜、きれいな冷たい水だという。ここまで来ると、いくら固定観念を捨てて、と言われてもちょっとつらいが、それでも、読んで いるうちに「もっと野菜を食べよう」とか「 朝食はフルーツにしよう」とか「おなかがすいていなければお昼は抜こう」とか、ごく自然に思える説得力がある。食べ物の誘惑の多い現代社会、自分の食生活を見直すにはおすすめの、いい本だと思う 。ちなみに、私はこの本を読んで野菜をたくさん食べるようになり、1キロやせました。たった1キロだけどね。
続きを読む
posted by すぴっつ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低糖質×低GI値低インシュリンダイエット―あなたのやり方は間違っている!

主婦の友社 ( 単行本 2002/04 )
Rank:1,555
Price:¥ 945
★★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


インシュリンダイエットの本は、全粒粉、玄米などは
摂ってよし、としていますが、この本ですと、
最初の2週間は一切の糖質を断つ、
トキンソン式に近い方法を薦めています。
これは効きます・・・。
結局、人間、なんやかやと糖質を摂ってしまいますので、
スタート時にはこれくらいのストイックさが必要なんですね。
また、油脂や魚肉は摂れますので、
空腹感がなく、長続きするダイエットです。
私自身は過去3,4年、ストレスと激務と会社での夜食で、
3Kg程増えてしまったのですが、
この方法を採用して、過去半年で元通りになりました。
あと数ヶ月かけて2kgくらい減らし、
20代後半の体重に戻りたいと思っています。
ダイエットって、リバウンドしなければ、
れくらいのペースでいいでしょう。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低炭水化物ダイエット―ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ

ネコパブリッシング ( 単行本 2001/11 )
Rank:217
Price:¥ 1,575
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


帯のコピーに惹かれて、購入してみました。ご飯やパンなどの炭水化物をやめられなくてダイエット失敗続きの人にはは、トライする価値はあると思います。まだ1週間ですが、間食をとりたいと思いません。チョコ中毒に近いのに、もう3日も食べなくて平気なのは驚きです。残念なのは、訳の一部に不親切でわかりにくい箇所があること。レシピの材料(例:酒石酸化カリウム)がわからない、それに補完食の分量を日本人向けに表示するなどしてほしかったと思います。

インシュリン血糖値などが食事によってどう働くのかが細かく説明されていてしっかりと理解できました。今までの患者たちのエピソードなども載っていて励みになります。
食事や食材米国向きなことだけが難ですが、炭水化物中毒の話や、GI値もカロリーも考えなくて良いプログラムは魅力的です。
今、このダイエットで頑張っている最中です。

 ダイエットに関する本は今までたくさん読みましたが、これは科学にもとづいて書いてあるし、説得力抜群です。語りかけるような文体で、著者が私に本当にお話をしてくれているようです。これはお勧めの1冊です。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スロトレ

高橋書店 ( 単行本 2004/06 )
Rank:2,101
Price:¥ 1,155
★★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


今までに無い画期的なトレーニング
とってもいい本です。
今までの運動はなんだったんだ!?というかんじ。
効果もてきめんです。

筋肉を鍛えることと、体を軟らかくする(ヨガバレエストレッチ)ことをやりたかったので、短時間で効率良く鍛えたいと思いました。普通の筋肉トレーニングと異なり、1日5分又は隔日10分(慣れない人は5分毎日コース)で基本トレーニングができます。オプションとして鍛えたい場所のトレーングを加えるようになっています。
理論筋肉トレーニング有酸素運動を組み合わせる時どちらを先にすると良いか、筋肉トレーニングによって成長ホルモンが出ることなどが書かれていましたので、励みになりました。

胡散臭いダイエット本は目が腐るほど拝見してきた。かつ、苦笑いや苛立ちを伴うのは否めないものばかり…なぜか?それは根拠や事実が書かれていないからだ。それによって信用度は落ちるし、実際本当の事を書いてないなんていうダイエット本もあるくらいだ。著者も「金が入るから」などという下心で書いている事は見え見えなのだが。
ロトレに話を戻そう。これは主に女性に対してのダイエットな内容だが、男性も決して例外ではない。科学的に証明された根拠から打ち出されるダイエット法は、図解入りでどれも頷ける。かつ、簡単に行なえるということが最大の利点だ。
今まで揃えてきたダイエット本はいち早く捨てて構わない。なにしろ「スロトレ」があれば他の胡散臭い本は必要ないですから!続きを読む
posted by すぴっつ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リセットダイエット―覚悟を決めて1週間!

幻冬舎 ( 単行本 2003/11 )
Rank:741
Price:¥ 1,365
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


自己流で半年に7〓の減量をしたりしてた私も、
二人目の産後、3〓までは落としたものの、
それ以上がなかなか続けられずに、痩せてはリバウンド
繰り返しで、2〓3〓の間を行き来している毎日...。(-_-;)
ここの評価が高いので、早速購入してみましたっ!
本の内容は、かわいい絵と大きな文字で、読むのが遅い私でも、
あっという間に楽しく読み終える事ができました。
他のダイエットと違う点は、食べて良いものとダメなものと、
1週間のメニューなどがわかりやすく明確に書かれているので、
たった1週間の忍耐力があれば、絶対痩せられる点ですね!
私が自己流でやっていたダイエットは、『体重を落とす為ではなく、
体重を維持する為のメニューだったんだなぁ。』と、
初めて気が付きました。
まだ3日目ですが、1日1〓ペースで落ちています!!
早いペースで落ちてくれると、本当にやる気になれますね!
独身の時とは違って、家族の食事や小さい子のおやつを食べてる
姿を、間近に見なければいけないのが辛いですが、(笑)
今回こそは、絶対に痩せてやろうと思います!!

私は、リセットダイエットを1ヶ月に1回づつ試し、2ヶ月で6.5〓の減量に成功しました。 今まで試したダイエットは数知れず、どれも効果はイマイチでした。 この本も最初は半信半疑でしたが、読んでいくうちに本当に気持ちが切り替わり、すっかりダイエットモードに。  ウチは家族で実行して、父も母も無理なく痩せ、本当に体重コントロールが簡単です。 この本は我が家のダイエットバイブルです。

ツィッギーから始まったといわれるthin beauty model。
ここ数年、このmodelは否定されてきて、ただ単にやせるのでなく
健康的にうつくしく」というのが主流だと思います。
そのためにはバランス良く食事をして適度な運動して〓〓、が
王道だとされているのに、なんか一昔前に遡った内容なのがかなりびっくり。
例えば、炭水化物抜きなんてその典型。筋肉減らして脂肪は減りません。
他にも、月に体重の5%を超える体重減少はリバウンドになると
いうのが定説になりつつあるのに(60kgなら3kgまでですね)、
1週間で数キロ減量? 
リバウンドを抑えるのにかなりの労力が必要そうです。
こんな内容が全体的に散りばめられている本です。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全決定版DVDブック デューク更家の美しくやせるウォーキングダイエット

光文社 ( 単行本 2004/10/22 )
Rank:839
Price:¥ 3,129
★★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


今までどんなダイエットしても痩せなかったのにこのDVD
収録されてる運動するだけで体重が1週間で4kgもおちた。
ウエストも細くなったし体も軽くなった。いや〓本当にすご
いッスヨ。

テレビで見たデュークさんのユニークが動きに惹かれて、なにげにマネしてみたらキツイキツイ!
でも気持ちいいって言うか効きそうな予感・・・?
というわけで、一番新しいというこのDVD本を買ってみました。
今まで出ていたDVD付きの本を書店で立ち読みした感じでは、解説不足というか「動きはDVDで見てね」ってことかなぁ、と思っていたんですけど、これは本の方もデュークさん本人の動きが細かい写真解説になっていてわかりやすかったですね。
「わざわざDVDを入れて確認するのはちょっと面倒だけど、ここの動きはどうだっけ?」って時でも、この本ならすぐわかる。
DVDの中では言ってないような注意点とかも書いてあるんで、自分に向いてるエクササイズを選ぶ参考にもなりますね。
あと、DVDの特典映像が面白いですよ。
インタビューではかっこいいデュークさん、生徒さんの前で熱く語る指導者の顔、DVD製作の舞台裏やNGシーンでは笑えるところもいっぱいで、人間・デューク更家さんのファンになりました。

 デューク更家氏はこれまでいくつかのDVDブックを世に送り出して来た。氏のウォーキング理論の基礎をしっかりおさえたもの。部分ヤセの姿勢矯正など目的別に構成されたもの。など、いずれもわかりやすく、かつ、効果の期待できるものだった。しかし、今回の完全決定版はそのタイトルが示す通り内容の豊富さと言う意味では群を抜いていると思われる。これから始められる方にはこれをお勧めしたい。
 NGシーンなど更家氏の親しみやすい人柄にもふれることのできる充実の内容です。続きを読む
posted by すぴっつ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック

マガジンハウス ( 単行本 2004/08/26 )
Rank:152
Price:¥ 1,575
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


以前にジョイさんのダイエットCDを聴いてダイエットで大成功した体験があったので、このイメダイCDブックも楽しく聴いてます。イメージをすると考え方や行動が変わって、その結果色々な変化が起こってくるということがとてもわかりやすく書いてあって、新鮮で本当に楽しめました。挿絵がとってもキュート!目と耳、両方からのイメージが出来てGOOD!!CDの内容も一新されていて、これはお得ですよ。

JOYさんの薦めることってとってもとっても当たり前のことが多い。
でも、ちょっとだけイメージが異なるんです。
 そして、それだけに、他のダイエットとかと違って、飲まなきゃ、
食べちゃだめ、運動しなきゃ、やせなきゃなんて、苦労も、努力
無縁。CD聞いて上手にイメージするだけで、いつの間にか、
効果がでちゃう。
 だから、本人はがんばった〓って感じがしないから、いつの間にか
自然にできちゃうから、がんばった、苦労した気がしないから、なん
となくダイエットできちゃったって状態になっちゃう。(^^;
 いつその状態に気付くかはお楽しみ!!
 この不思議さをこのCDでぜひ体感してください。
 

 本は目の覚めるようなイラストが美しい。
 CDは、ジョイ石井氏の声に拒否反応を持たなければ、大丈夫。私自身は「ちょっとねっとり気味の著者の声」が苦手・・・。なので内容に非がある訳では無いけれど、聴き辛いっ(T_T)続きを読む
posted by すぴっつ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医者が教える!1分ダイエット

小学館 ( 文庫 2004/07 )
Rank:1,340
Price:¥ 500
★★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


今までいろいろなダイエットを試したけど、ことごこく失敗!
そんなときに手にしたのがこの本。
1分で分かるとのタイトル通り、読みやすく実践できる内容。
ダメっ子な私が1ヶ月で3キロのダイエットに成功!
すごく役に立ったので☆5つで〓す。

ダイエットノウハウよりも、
努力してやせようという心構えが身につく。
甘い自分にムチを打ってくれます。

この本を読んで、いままでかなりの時間とお金
ダイエットのために捨ててきたことが分かりました。
とにかく甘い考えは捨てましょうという内容。
ダイエット前やダイエット中に読むと、やる気がみなぎります!!続きを読む
posted by すぴっつ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1mウォーキング・ダイエット

講談社 ( 単行本 2003/06 )
Rank:9,395
Price:¥ 1,260
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge
 すごく評判になってますね、このウォーキング。  動きの一つ一つは、簡単で事務所コピー待ちや、  駅の時間つぶしでも出来るほどです(周囲の目が気に  なりますけど)。  彼が美人を大量に生産しているのは、事実間違いないようで、  テレビなどで拝見する限り、レッスンを受ける女性達は、  皆、モデルといって間違いないほどスッ、スッと歩いてます。    歩き方がかっこいいと思う、そのポイントビジネスチャンスを  掴んだ、更家さんの生き方にも関心のあるところですが、  皆さんも一歩近づくために最初の一歩を踏み出してはいかがで  しょうか? 子供と遊び感覚で毎日頑張りました!体重ははっきり言ってまだ変わりませんが・・ウエストはかなり変わりましたよ^^旦那が喜んでます☆これからも続けます〓 この本を買ってから約1週間。 けっこうはまっています。 なんと言っても「わかりやすい!!」 写真がたくさんあって見やすい♪ これで頑張って体引き締めます(笑)続きを読む
posted by すぴっつ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おなかの脂肪がミルミルとれる!―内臓脂肪をおとし、ウエストを細くする“リンパドレナージュ”

PHP研究所 ( 単行本 2001/12 )
Rank:7,843
Price:¥ 1,313
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge
この本は今までのダイエット本とは一味も二味も違いました。内臓脂肪や下着の締めつけなどによる内臓下垂でウエストが太くなることを知りました。この本では無理の無い食事や毎日の簡単なリンパドレナージュの方法を詳しく書いてあり、健康的にスリムになれます。私も毎日実行していますが、今までのダイエット方法より簡単です。ダイエットに何度も失敗している方には是非オススメの一冊です。 ブラジャーを変えて1年が経ちます。アンダーバストが15センチも広がってバランスの取れたスタイルになりました。後ろから見るとキュッとウエストがしまっててかっこいいと言われるようになり、この本のお陰かと思います。 夏に向けて少しでもウエストくびれが欲しくてリンパドレナージュを始めました。エステに通っていたときは、「リンパドレナージュは痛い」と思っていたのですが、この本にあるリンパドレナージュ(本によると、エステの方法とは違って医療現場で使っている方法らしい)はソフトで全く痛くありませんでした。効果は1ヶ月で〓4センチ。分かりやすいし簡単なのでおすすめです。それともう一つ良かったのが生理痛が軽くなったこと。いつもなら始まる2日くらい前から痛み出したのに、今回は少し腰が重くなった程度。ウエストが細くなった事も嬉しかったのですが、生理痛が軽くなったのがそれ以上うれしかったです。続きを読む
posted by すぴっつ at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

史上最強・男のダイエット術

生活情報センター ( 単行本 2004/09 )
Rank:9,904
在庫切れ
posted by weLoge
続きを読む
posted by すぴっつ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんと食べてしっかり痩せる 低インシュリンダイエット レシピ集 - おいしい献立まるごと3週間

新星出版社 ( 単行本 2002/01/30 )
Rank:8,057
Price:¥ 1,260
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge
このメニューで作ってみるとかなり量があるので、こんなに食べて大丈夫かと思いますが、「あたしって痩せ体質だったの?」と思うくらい痩せますよ(笑)。 最初は、このメニューの通り作るのがストレスだったけど、低インシュリンがどういうものか理解すれば、メニューを自分なりに考えられる手助けにもなるし、便利です。 ただひとつ、メニューの目次がないので「あの料理何ページだったっけ」と思ったとき、ぺらぺら全ページめくらなければならないのが面倒です。 GI値一覧もついてて、外食時に思い出せば外でも痩せるメニューを選べると思います。 基本的に「色が白いもの」はダメだと覚えておけばOKです。 (白米、うどんじゃがいも、砂糖・・・) 低インシュリンダイエット科学的にどれほど正しいかは 分かりませんが、レシピを見ると少なくとも極端に太るような 要素は無い事が納得できます。 調味料として使うのは、だし汁、味噌、塩、醤油、みりん等が 中心で、砂糖を使う事がほとんどありません(最近買った別の 料理本を使い始めたら、砂糖の消費量が急激に増えて驚いた)。 入手に難儀するような特殊な食材を使わず、調理法もシンプル。 ものぐさで、出来るだけ頭を使わず自炊バランスの取れた 料理を作りたい人にお奨めします。 低インシュリンダイエット科学的にどれほど正しいかは 分かりませんが、レシピを見ると少なくとも極端に太るような 要素は無い事が納得できます。 調味料として使うのは、だし汁、味噌、塩、醤油、みりん等が 中心で、砂糖を使う事がほとんどありません(最近買った別の 料理本を使い始めたら、砂糖の消費量が急激に増えて驚いた)。 入手に難儀するような特殊な食材を使わず、調理法もシンプル。 ものぐさで、出来るだけ頭を使わず自炊バランスの取れた 料理を作りたい人にお奨めします。続きを読む
posted by すぴっつ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まっているだけ!10秒1ポーズダイエット

主婦の友社 ( 単行本 2004/05 )
Rank:16,128
Price:¥ 790
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge
TVで偶然、著者の長谷 眞一氏が紹介しているのを見て やってみたところ次の日見事に筋肉痛に。 簡単だったのと、短期間で効果があるというので これは一つ真剣にやってみようとこの本を購入しました。 本は見やすく、成功した方々の紹介も詳しくされています。 (これが励みになります!) 男性にも同じように効果があるそうなので試してみては? 開始して10日程たちますが、ジーンズが緩くなってきました。 プラス、腰痛も楽になったようです。続きを読む
posted by すぴっつ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

