新着記事

2005年01月28日

ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣

ディスカヴァー・トゥエンティワン ( 単行本 2004/04 )
Rank:4,103
Price:¥ 1,260
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge
動物カルシウムは胃で消化するの酸性の胃液が多く分泌され、その酸は自分の体のカルシウムを消費するだって。牛乳を消化するために自分の体からカルシウムを余計に消化する・・・。老人は、牛乳摂取でカルシウムは逆効果だそう。あと乳製品は関節痛の原因だそうです。これには私は思いあたります。初夏とかは冷たい牛乳をがぶがぶ。冬はココアとか紅茶牛乳だけで入れて飲むのが好きでしたが、その時期になると手の親指の関節が痛くて病院にいったことを思い出しました。年に何度か痛くなるのでなんで??って思ってたけど27年目(27歳)にして原因がわかりました。今は牛乳ではなく豆乳を毎日飲んでいます。あと胃痛に悩ませる人も一読!!原因がわかります!

 私は数年前にこの著者の「スリムになって若返る7つの発見」を読んだのだが、その全てを実践することが面倒に思えて行動に移すことができなかった。だが、最近、脂肪肝になって「リセットダイエット」やデューク更家氏のウォーキングなどを試みながら、いくつかのダイエット本を読んでみた。前述の本を読んだ方にとってこの「ナチュラルダイエット」の内容は目新しいものではないだろう。だが、「リセットダイエット」で朝食を果物だけにしていた私としては、三項目にまとめられたこの本は思いのほか実践しやすい内容に感じられた。この著者の本をまだ読んでいない方にはお勧めできる本だと思う。少なくとも、私としては食習慣を無理なくかえて行くきっかけになった本である。

読みたかった「ライフスタイル革命」が絶版になってしまったようで、残念に思っていたところに、同じ著者が書いたこの本を見つけました。
いままでいくつかのダイエット方法を試してみましたが、体重が減っても体調が悪い気がして、中途半端に終わっていました。いま、この本に書かれている「朝ごはん果物か野菜だけ」を実践していますが、特にめんどうなことはないし(むしろ朝ご飯をちゃんとつくる手間がかからなくてラク)、胃腸が軽くなったような気がします。また、いままで午前中は眠くてたまらなかったのですが、それもなくなりました。

posted by すぴっつ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。