新着記事

2005年01月28日

低炭水化物ダイエット―ごはん、パン、パスタ…やめられない、やせられない人へ

ネコパブリッシング ( 単行本 2001/11 )
Rank:217
Price:¥ 1,575
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


帯のコピーに惹かれて、購入してみました。ご飯やパンなどの炭水化物をやめられなくてダイエット失敗続きの人にはは、トライする価値はあると思います。まだ1週間ですが、間食をとりたいと思いません。チョコ中毒に近いのに、もう3日も食べなくて平気なのは驚きです。残念なのは、訳の一部に不親切でわかりにくい箇所があること。レシピの材料(例:酒石酸化カリウム)がわからない、それに補完食の分量を日本人向けに表示するなどしてほしかったと思います。

インシュリン血糖値などが食事によってどう働くのかが細かく説明されていてしっかりと理解できました。今までの患者たちのエピソードなども載っていて励みになります。
食事や食材米国向きなことだけが難ですが、炭水化物中毒の話や、GI値もカロリーも考えなくて良いプログラムは魅力的です。
今、このダイエットで頑張っている最中です。

 ダイエットに関する本は今までたくさん読みましたが、これは科学にもとづいて書いてあるし、説得力抜群です。語りかけるような文体で、著者が私に本当にお話をしてくれているようです。これはお勧めの1冊です。

posted by すぴっつ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1747456

この記事へのトラックバック
×

