新着記事

2005年01月28日

リセットダイエット―覚悟を決めて1週間!

幻冬舎 ( 単行本 2003/11 )
Rank:741
Price:¥ 1,365
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge
自己流で半年に7〓の減量をしたりしてた私も、 二人目の産後、3〓までは落としたものの、 それ以上がなかなか続けられずに、痩せてはリバウンドの 繰り返しで、2〓3〓の間を行き来している毎日...。(-_-;) ここの評価が高いので、早速購入してみましたっ! 本の内容は、かわいい絵と大きな文字で、読むのが遅い私でも、 あっという間に楽しく読み終える事ができました。 他のダイエットと違う点は、食べて良いものとダメなものと、 1週間のメニューなどがわかりやすく明確に書かれているので、 たった1週間の忍耐力があれば、絶対痩せられる点ですね! 私が自己流でやっていたダイエットは、『体重を落とす為ではなく、 体重を維持する為のメニューだったんだなぁ。』と、 初めて気が付きました。 まだ3日目ですが、1日1〓ペースで落ちています!! 早いペースで落ちてくれると、本当にやる気になれますね! 独身の時とは違って、家族の食事や小さい子のおやつを食べてる 姿を、間近に見なければいけないのが辛いですが、(笑) 今回こそは、絶対に痩せてやろうと思います!! 私は、リセットダイエットを1ヶ月に1回づつ試し、2ヶ月で6.5〓の減量に成功しました。 今まで試したダイエットは数知れず、どれも効果はイマイチでした。 この本も最初は半信半疑でしたが、読んでいくうちに本当に気持ちが切り替わり、すっかりダイエットモードに。  ウチは家族で実行して、父も母も無理なく痩せ、本当に体重コントロールが簡単です。 この本は我が家のダイエットバイブルです。 ツィッギーから始まったといわれるthin beauty model。 ここ数年、このmodelは否定されてきて、ただ単にやせるのでなく 「健康的にうつくしく」というのが主流だと思います。 そのためにはバランス良く食事をして適度な運動して〓〓、が 王道だとされているのに、なんか一昔前に遡った内容なのがかなりびっくり。 例えば、炭水化物抜きなんてその典型。筋肉減らして脂肪は減りません。 他にも、月に体重の5%を超える体重減少はリバウンドになると いうのが定説になりつつあるのに(60kgなら3kgまでですね)、 1週間で数キロ減量?  リバウンドを抑えるのにかなりの労力が必要そうです。 こんな内容が全体的に散りばめられている本です。


posted by すぴっつ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。