新着記事

2005年01月28日

イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック

マガジンハウス ( 単行本 2004/08/26 )
Rank:152
Price:¥ 1,575
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge
以前にジョイさんのダイエットCDを聴いてダイエットで大成功した体験があったので、このイメダイCDブックも楽しく聴いてます。イメージをすると考え方や行動が変わって、その結果色々な変化が起こってくるということがとてもわかりやすく書いてあって、新鮮で本当に楽しめました。挿絵がとってもキュート!目と耳、両方からのイメージが出来てGOOD!!CDの内容も一新されていて、これはお得ですよ。 JOYさんの薦めることってとってもとっても当たり前のことが多い。 でも、ちょっとだけイメージが異なるんです。  そして、それだけに、他のダイエットとかと違って、飲まなきゃ、 食べちゃだめ、運動しなきゃ、やせなきゃなんて、苦労も、努力も 無縁。CD聞いて上手にイメージするだけで、いつの間にか、 効果がでちゃう。  だから、本人はがんばった〓って感じがしないから、いつの間にか 自然にできちゃうから、がんばった、苦労した気がしないから、なん となくダイエットできちゃったって状態になっちゃう。(^^;  いつその状態に気付くかはお楽しみ!!  この不思議さをこのCDでぜひ体感してください。    本は目の覚めるようなイラストが美しい。  CDは、ジョイ石井氏の声に拒否反応を持たなければ、大丈夫。私自身は「ちょっとねっとり気味の著者の声」が苦手・・・。なので内容に非がある訳では無いけれど、聴き辛いっ(T_T)続きを読む
posted by すぴっつ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版

青春出版社 ( 単行本 2003/10 )
Rank:3,619
Price:¥ 872
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


いろいろな本のレビューをみると、いとも簡単にやめたなんて書いてありますが、ホント? つて言いたくなります。
私はヘビースモーカーの部類に属するほうで、今まで何回もいろいろやってきましたが、ホントの話、禁煙というのはなかなかうまくいかないものです。
今回も不信感いっぱいで読んでいきましたが、この本はまじめに禁煙したい人(特に何回も失敗した人)なら誰でも完全に禁煙できるノウハウをきちんと提供していることが分かりました。
いろいろな禁煙成功者の体験談なんかもあり、とても参考になりました。また、面白く読めました。
今回は比較的素直な気持ちになれたので、試しにやってみたら、ほんとうに止めることが出来ました。

最近僕のおばがまだ若いのに喉頭ガンで亡くなりました。一度は手術したのですが再発してしまい、顔がどす黒くなってガリガリにやせてしまい、ひどい苦しみの中で死んでしまいました。
僕もガンになるのが怖いから、なんとしてもタバコを止めなければいけないと思い、何度も禁煙を試みました。しかし、いつも「まー1本くらいいいじゃない?」とすすめられると、つい手を出してしまっては失敗を繰り返してきました。
仲間と飲みに行った時も「今禁煙してるから。」と言うと、「そんなにカッコウつけるなよ、スカしちゃって、バカ、1本くらいどうってことないじゃん。」とついすすめられるままに手をつけてしまう自分でした。この「1本くらい」がアダになって、毎回ザセツを繰り返してきました。
というのは、今まで読んだ本は、タバコについてのものの見方などをかえることにより禁煙する方法で、いちおう心構えはできるのですが、実際ヤバイ状況の時どのようにしたらいいかということは書いてませんでした。でも今回はこの本を読んだおかげで、その様な状況に直面してもバッチリその場にあった対処法が書いてあったので、余裕をもって上手に切りぬけられました。ハハー、あそこに書いてあったな、ウッシッシと。
また、禁断症状が出てどうしても吸いたくなってしまった時どうしたらよいかということも、それぞれの時期、状況に応じた対処法がしっかり書いてあるので、とても頼りになりました。そしてとうとう、「1本くらい、いいじゃない?」から完全に解放されました。
僕は本を読むのが苦手なので、最後の準備編と実践編をしっかり読みました。3分の1くらいのページ吸う、オット、数なので、楽に読めました。
気が向いたときに前の方のいろいろな人の実例を見ると参考になります。
専門の医者が書いていますが、難しくなくって、的確な表現なので読みやすく、医学的な裏付けが納得でき、僕にはとても頼りになる本でした。

まさに理論、実践両面ですぐれた本で、禁煙したい人は,最初からこの本1冊で十分止められる。他の本は必要ない。
禁煙家のバイブルと言って良い。
しかも専門の医者が、分かりやすく書いているので,信頼できる。
特に何回も失敗している人にもってこいの本だ。やさしく指導してくれる。
posted by すぴっつ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全版 ビタミン・バイブル

小学館 ( 単行本 2004/03 )
Rank:2,567
Price:¥ 1,400
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


 前作もとても勉強になる本でしたが、今回はさらに情報満載です。というのも、最近のサプリメント業界の発展にはあちらでもめざましいものがあったようで、情報更新は必要に駆られていたようです。
 ただ、アメリカ法律日本法律は違いますので、法律に関する記載は注意して読む必要があります。ビタミンB17に関してはさらっとしか書いてありませんでしたが、それはアメリカ法律の関係かもしれません。
 とにかく、この本にも書いてありましたが、サプリメントの摂取にはある程度の「教育」が必要になります。自分自身で判断基準を持つためにはもってこいの一冊です。

〓こういったビタミンの本としては広くある意味まとまっている本です。
ただ読む人が日本という事で少し補足を入れてもらいたかった。
外国では10年以上も前から常識になっているミネラルのキレート加工の
ことが一部触れられているが、日本ではまだ許可になったとは聞いてい
ない。というか適用された製品が見当たらない。
〓〓
外国で売られているキレート加工された製品にはパテントナンバーが記
載されているが加工で分子量が大きくならないようにする技術特許
なっているらしい。
これらの技術が当たり前に良いのはわかるが使うためには外国で買わな
いとならない、とは記載されていない。
私は効果のあるものが流通しないように利権が絡んでいるのだと思うし
〓〓
、むかし日本でも効果の期待できるサプリがあったらしいが何でも役所
につぶされたと最近耳にした。〓

ただ単に、このビタミンはこんな効果がある!といっているいんちきダイエット本ではない。
こういう理由で、このくらいの量を、こういうミネラルととらなければ意味がない、というように科学的根拠を元に欠かれているので、非常におもしろい。ビタミンミネラルの考え方が根本から変わるのではないだろうか。呼んでいて結構面白い。ただ、絵がひとつもなく、また、辞書かつ、読み物という書き方がされているので、少しあきる。これが翻訳した本の弱点だ。せめて日本出版用にカスタマイズされたグラフでも入れてくれればいいのに。。。
ただ、読者が疑問に感じた点が、随所にQ&A形式で記述されているので、内容はより深く、かつ、理解しやすくなっている。
日本学者もこれくらい書いてほしい。あるある大辞典の数倍知識はつく。
posted by すぴっつ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法

三笠書房 ( 単行本 2003/03 )
Rank:2,715
Price:¥ 1,365
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


今年の春、ひどく体調を崩し、
ありとあらゆる民間療法を行いましたが、
一向に良くならず何か大きな病気ではないかと心配し、
少しノイローゼ状態になりました。
大変、苦しい日々を過ごしていましたが、
ふとしたことで、この石原さんの本と出会い、
さっそく生姜紅茶を試したところ、
飲み始めて1週間で体調が回復し始め、
半年ほど、かかりましたが、日々、体調が良くなり、
健康を取り戻しました。
私が今まで行った数々の民間療法の中で生姜紅茶は最高の
療法となりました。
体調の回復だけでなく、長年悩んできた以下の慢性病も
完治しました。
 ・偏頭痛
 ・便秘
 ・生理不順
 ・アレルギー
 ・慢性膀胱炎
そして、70キロあった体重が半年で44キロになりました。
生姜紅茶は大変効きます。
特に冷えが原因の慢性病には非常に効きます。
一読をオススメします。

タイトル通り、体を温めると様々な病気が治ることを解説している本。
薬をいっさい用いないでそれを実行する。
生姜紅茶を飲む。
ニンジン+リンゴの生ジュースを飲む。
このあたりがベース
朝食は基本的に上の二品でOK。
朝食は断食の後の状態に近いので固形物を無理して摂取する必要はない。
生姜紅茶は早速実践中です。
我が家の母親はおしっこ出が悪くて悩んでいたのですがこれを飲み始めて2〓3日で正常になってしまいました。
感謝です。

これまで冷え性に「良い」と聞けば何でもすぐに飛びついてきました。病院治療以外にも、整体鍼灸、アロママッサージ、何がなんだかBわからなくなったサプリメントの山...に日々追われていました。
この本を読んで、たまたま家にあった紅茶生姜で始められたこともあり即実行開始。他にも入浴、食事で「温める」ことをし、それからすぐに、毎朝の平均体温が上がりました。その生活に付き合う夫も、アレルギーの鼻炎がしばらく治まっています。
これまで、体はあたためるものと分かってはいましたが、喉にキュンBとくるくらいに冷やしたミネラルウォーターがやめられませんでした。鍼灸に行っているし、サプリも飲んでいるからイイヤ!と思っていましたが、今は呪文のように「温める...」「アタタメル」「あたためる」と唱えています。
posted by すぴっつ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

ロングセラーズ ( 新書 2003/03 )
Rank:1,087
Price:¥ 950
★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


喫煙歴十数年、禁煙歴なしでした。
たばこは止めたいなぁ、と思うことはあったのですが、辛い禁煙はしたくなかったので、楽に止められるんだったらと手に取ったのがこの本でした。
こちらのレビューを見てて、素直じゃない私には無理なんじゃないかなと疑い半分でしたが、禁煙できました。自分でもビックリです。
この本に書かれてるようにスカッと止められたわけではなく、少々苦しみましたがそれは理解不足の部分があったからかな、と思っています。
この本の素晴らしいところは読者に疑念を持たせないところです。
読んでいて”なんで?”って思うことがあっても、それを見越していたかのように回答がもう次の行に書いてあります。
なので自然と本に引き込まれていったのかな。
この本に出合えたことに心から感謝しています。

今まで何度も禁煙チャレンジしては失敗してそのたびに哀しかった。
でもこの本を読み終わったときには、これでやめられると
涙が出そうなくらい嬉しかった。
タバコをやめてから1ヶ月以上経ちますが、もう何とも思いません。
本当にやめたくて何度も失敗した人に特に有効だと思います。
私はある意味とても癒された。
最後の決め手は本当に自分がやめたいかどうかという所にかかっている。
この本でやめられなかった人は、まだやめる必要性を感じてないのかも。

禁煙すると決めてから読んだ2冊目の禁煙本でした。自信がないからこそ色々な本を手にとっていたわけですが、この本で打ち止めにしました。自信を持って「私はノンスモーカーだ!」と言えるようになりました。万一決心が揺らいでもこの本を見返せば絶対吸いたくなくなるはず!!
posted by すぴっつ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドクターがすすめる健康のためのニューウエイズ活用法

リヨン社 ( 単行本 2002/07 )
Rank:471
Price:¥ 1,365
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


たしかに製品紹介に後半多くのページがさかれていますが、前半は日常使う製品に含まれる化学物質についてわかりやすく書かれています。知らないうちに様々な有毒物質にさらされていることや、経皮毒性のことをよく知らない人も多いと思います。それらのことに気づき、健康や環境のことを考えるきっかけにもなる一冊ではないでしょうか。

地元の某本屋さんでは、NWの関連本が平積みしてあって、「当店のNW本売り上げ第○位」なんてPOPがしてあって、この本は常に売り上げ第1位をキープしています。それだけこの本がお勧めであるという確たる証拠ですね。岡崎先生は最近まで自主謹慎?してたんですって?なんでも薬事法に触れる発言を連発してたとかで(笑)日本代替医療研究会が編集している「マキシモルソリューソンズがあなたを守る」は最初、岡崎先生の名前で出版されてましたが、これまた薬事法に触れる記述があったとかで1ヶ月後に改訂されて日本代替医療研究会編集版として発売された経緯があります。だから「マキシモル〓」の岡崎先生版はプレミアですよ。
話が逸れましたが・・・あと、口から入る毒よりも、皮膚から入る毒(シャンプーなど)の方が排出されずに蓄積されますよ。

ネットワークビジネス会員用には星五つ。一般人には星一つって事で間を取って三つ。 だいたいこの手の本には「医者が勧める」とか書いてあるけど医者も会員なんだから当たり前でしょ。 ニューウェイズ自体どうかと思うよ。だいたい居酒屋で訳のわからんもん食べながら、発ガン性があるシャンプーがどうのこうの言ってるんだから。そんな皮膚から入ってくる物よりまず口から入ってくる物でしょ。普通。 そんなちょっとの発ガン性を気にしてる方が健康に悪いと僕は思う。そんな事言ってたら外食なんか全くできなくなるし楽しくないじゃん。 それならこんな本で説明しないで純粋に儲かる商売やろって言われた方がよっぽど割り切ってて気持ちいいけどな。 批判ばっかりで会員の方すみません。会員の方は買ってください。
posted by すぴっつ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

ロングセラーズ ( 単行本(ソフトカバー) 1996/05 )
Rank:379
Price:¥ 945
★★★★
通常24時間以内に発送
posted by weLoge


立ち読みがきっかけでしたが、思わず読み進めてしまいました。
あ、ちゃんと購入しましたよ(笑)。
読み始めると興奮の嵐、目からウロコ、ヒョウタンからコマ(?)。
何故禁煙できないのか、何故吸い続けなければいけないのか、
そのタバコの持つトリックが綴られています。
禁煙してかれこれ10ヶ月経過、毎日快適です。
タバコを吸う前の自分に戻れたらすてきだと思いませんか?
思えば、あのときの1本を吸っていなければ・・・。
そんな非喫煙者だった頃の自分に戻れます。タバコに依存していない自分ですよ。

中学の頃から早、10数年、バリバリのヘビースモーカーでしたが、やめました。
たばこで女と別れたこともありますが、あのときの俺って何だったんだろう?
ただの馬鹿です。
やめたい人読んでください。

ずっとやめたかったタバコ・・・でもやめることはできなかった・・・
読み始めてまもなくタバコを吸いたくなくなりました
最後の一本も吸ってないのでまだ読んでる途中で中断してます
タバコも捨てずにタバコケースに入っています
最後の一本を吸ってからすてなさいと本には書いてあるから・・・
でも、あれから半年たってしまいました
何の苦も無くやめられたことがいまでも不思議です
喫煙によるストレスがなくなり幸せです(火事の心配、喫煙場所の確認等)
咳と痰がなくなり肌が良くなりました
これはすごい本なのか・・・私が単純すぎるのか・・・
いずれにしても、1日1箱25年におさらばしました
posted by すぴっつ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

